トップページ | 男の便秘 »

2009年11月19日 (木)

便秘になった原因

便秘って女性が多いと思いますが、
男性もなるんです。

私が便秘になったきっかけは、
痔になったことが原因でした。

それ以前は便秘とは無関係の健康な生活を送っていたのですが、
痔になると、どうしてもウンチをするのが怖くなります。
ウンチが出る時も肛門が痛いし、拭くときも尚更大変。

そうして2日に1回にトイレに行くという生活が続き、
とうとう便秘になってしまいました。

色んな便秘薬を飲みましたが、
なかなか効果のあるものはありません。

昔、ウンチを柔らかくする漢方のようなものがありましたが、
果たして何という薬だったか・・・。

本当に便秘解消できるんでしょうか?

でも、ある時、ある便秘解消のテクニックを発見しました!!

トップページ | 男の便秘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297314/32277394

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘になった原因:

トップページ | 男の便秘 »